カビルンルンドリーム

gccrbass2006-07-06

夢の中で。
部屋の中の一角で、カビが大量発生している。
カビに侵されているものたちの周辺をきれいにしても、すぐにカビってくる。
梅雨だからしかたないのかなー、でもなんでココばっかしカビがワサワサ生えるんだろう・・・?
と思ったら、カビ発生スポットの下に、ものすごいカビまみれの食品かなんかがでてきた。

あああ・・・・こっから胞子がいっぱいでてたから、どんなにキレイにしててもカビが生えてたのね・・・・。



という夢でした。
夢の中にも湿気が侵入している模様。
梅雨ってやーねー。


と思ってたら、
帰宅後冷蔵庫を開けたとき、見覚えの無い、使いかけのトーフのパックを発見した。
おそるおそる取り出して中を見てみたら・・・・


白いはずのおトーフが、オレンジピンクいろになっていた・・・・ひ・・・ひいい!
すばやく処理。さようなら、オレンジピンクカビトーフ。

夢の原因は冷蔵庫の中にありました。





今日は旦那様、日帰り出張です。朝早く夜遅い。
お弁当もいらないとの事だったので、私の分だけ簡単に作ってもっていきました(画像参照)。
自分しか食べないとなると、途端品数が少なくなるなあ・・・・(しかも前日の残り物も入ってる)。


夜ごはんはミートソースパスタ。ソースの煮込み時間をまちきれず、みずっぽいまま食べてしまった。
まぁいっか、と思って食べた後、もいっかいちゃんと煮込んでバターも足してみると、すごくおいしくなった。
もうじき帰ってくるであろう旦那様には、このちゃんとしたミートソースを食べていただくことになる。


やっぱ、一人だけのごはんって、あんまりおいしく作れない私です。
ちょっとした手間とか時間の差なのにね。
一人暮らしすると、すごく料理ヘタになりそうだ・・・。