資格試験でした

久々に勉強っつーものをして、久々に試験受けてきました。
前からとっといたほうがいいかなーと思ってた簿記3級。


先月末にライブがあったので(今後は当分ライブ出ません)それまではギター弾いてばっか、ライブ終わってからはお勉強ばっか・・・てわけにはいかず。
勉強って、どうしてあんなに眠くなるんだろう〜〜?頭使う事から長らく離れていたので、非常に脳が疲れました。


昼間メイリンが幼稚園に行ってる間とか、夜メイリンが寝てる間にお勉強。
実家の母が簿記2級持ってるんで、「3級だしそんなに難しくないだろー」と思ってたのにこれが結構難しい。
そこそこちゃんと勉強せんと絶対受からんな〜と気づいて、テキスト二冊と過去問やって挑みました。

はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!

はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト

サクッとうかる日商簿記3級厳選過去問ナビ

サクッとうかる日商簿記3級厳選過去問ナビ

簿記入門編から入ったので無理なく勉強できたのですが、試験時間がほんとギリギリでした・・・。


しかも!多分私は基本的に簿記にむいてないんです!だってきっちり数字合わせるとか無理〜!!
過去問でも本番でも、清算表とかの数字がどうにもこうにもなっかなか合いませんでした。性格ですねえ。


まあとにかくやっと終わって良かったです(合格・不合格はまあ置いといて・・・)。
勉強時間確保に協力してくれた旦那様、メイリン、ほんまにお世話になりました。


試験後は家族三人でミスドいってドーナツ食べて、久々にカラオケ行きました。
プリキュアとかオーズとかけいおん歌ってきたよ!楽しかったー!!
明日からは、滞ってた家の掃除やらいろいろを、ユルユルと頑張ろうと思います。


★補足★

今日(6/20)合格発表でした。
無事受かってました。はー、良かったー。
また二人目の子育てが一段落着いたら、二級にチャレンジしようかな。