おしゃべりメイリン

外出時や来客時には非常に無口なメイリンですが、普段はたいへんおしゃべりです。
特に、寝る前は。


昨夜は体力が有り余ってて(一日中雨で、外遊びしてなかったから)なかなか寝付かず、
寝入るまでの間、なんと一時間近くず〜っと一人で喋り続けていました・・・。
(父母は途中から、寝たふり)



しゃべってる内容がおもしろかったので、しるしておきます。



「あのー、あんぱん行った。
 あのー、まりん行った。
 あのー、たっくー(特急)行った。
 電車がたんごとーん、行った。

 
 
 パパ・・・パパ、しゅく・・しゅか、しゅき!
 パパしゅき、パパしゅきーっ!

 
 ママ。ママも・・・・ちがう。ママちがう。
 みんな、みんなしゅきだ!
 みんなしゅきだーーーーーっ!!!(絶叫)


 
 ありー?どこー?
 おった!プー!(くまのプーさん


 ちゅん、ちゅん、くっちゅんこ♪
 だっこっこ〜♪
 (N○K教育「いないいないばぁっ」の曲)」




「パパしゅき」あたりで、横で寝たふりしながら聞いてた私は
「愛の告白だわっ!きゃあ!きゃあ!」と盛り上がっていたのですが、
「ママちがう」でガクーとなりました・・・。
「ママしゅきー」て言うかと思ってドキドキしてたのに!



あ、メイリンのおしゃべりは、まだまだ謎の言語も多いので、日本語の部分を抜粋してみました。




(今日の補足)

今日、お隣さんから
「筍のお礼です。みなさんで食べてくださいね」とお菓子もらった!
ロールケーキと豆大福。


こないだスイカくれたお隣さんじゃなくて、その逆隣の方(どっちもいい人たち)。


なんという素晴らしい近所づきあい。
つーか筍が今度はお菓子に化けたよ!すごいよ!
ホントもらってくれただけですんごい助かったのに、「筍やわらかくって美味しかった」と言ってくれて、しかもお返しまで。


ありがたやありがたや・・・。
Iくんのお母さんが強引に大量にタケノコ持たせてくれたお陰でもあるね。