職場見学ツアーでした

gccrbass2009-03-14

今日は、片道高速バスで二時間半揺られ、リーダーとともにしいたさんの職場を見学しにいきました。


どこのどういう施設かってのは書きませんが、なかなか勉強になる、そして楽しい施設でしたよ。
しかし何がすごいって、その施設、半分くらい「しいたミュージアム」と化しておりまして驚きました。
あちらこちらにしいたさんのかいたイラストが展示され、しいたさんの歌声が流れ、しいたさんが喋ってる声優ばりの声が流れ・・・・。

いやー、リーダーとともに腹をかかえて爆笑しました。


すごいマルチタレントぶりでした。ほんとに。
決して絵を描いたり歌を歌ったりアニメキャラのような台詞をしゃべるようなお仕事ではないんです。
通常業務に加えて、「それは普通外注するでしょ??」て事を、いちスタッフのしいたさんがやっているんですよ。


ほんとにびっくりでした。
とくにしいたさんが喋って歌ってる音源なんかはほんとにプロ級なので、音源をもらってみんなに聞かせたいくらいです。驚きと爆笑をお約束します。


まだ行ってない人は、是非いってみよう!(とここを見てる友達に呼びかけてみた)



見学の前後に、中華食べに行ったり(画像参照)カフェでお茶したり。
リーダーとしいたさんと、三人で楽しいデートでした。
次はもっと時間をとって、ゆっくり沢山遊びたいねえ!
非常に忙しい中お付き合い下さいまして、しいたさんありがとうございました♪






(補足)

夜に帰宅しましたら、旦那様が、「今日はホワイトデーだから」と
ハーゲンダッツマルチパック(3種類2個ずつの6個入り)を二箱買ってきてくれていました。
うれし〜い・・・。全部で12個もあるんだよ。