夏休みが終わる…

なんかあっという間に夏休み終わりが見えてきました。

夏休み入ってすぐから盆休みの一週間前くらいまで、家族全員順番にコロナってしまいましてね…超…キツかった…🤣

インフルと風邪を足して割らず、更に後遺症。熱は述べ4日もあったし、平熱になってからも二日くらい起き上がれず、その後も二日くらいしんどかった。特に頭痛つらかった。更に一週間くらい嗅覚やられてました…熱下がってからまる4日は嗅覚ゼロで、鼻詰まりもないのにカレーも龍角散のど飴も、匂いゼロで怖かった〜!!

既に体も元通りだけど、後遺症長引いてる人はさぞしんどかろーなと思いましたわ。

 

食料は、ネットスーパーのクレカ払いで玄関扉前に非対面で置いてってくれるサービス利用しました!!めちゃ便利!!スポーツドリンクをたまたま箱買いしてたけど、さらにもう一箱買うくらいアクエリたくさん飲みました🤣

解熱剤とかトローチはかなりいっぱい使いました!日頃から多めに置き薬したほうがいいかも。

 

大変な夏休みのスタートで、バタバタしてから盆休み、その後しばらくして長男はちょっと前からもう既に学校始まって(夏期講習からのテスト)、あれ?もうすぐ9月か…みたいな。

 

うちで焼き肉したり、花火見たり、夫が次男坊を3回くらいプール連れてってくれたり、次男坊の習い事のイベントがあったり、長男はデートだの祭りだの友達との集まりで日々遊びまくってたり、まぁ子供らは無事楽しい夏の思い出できたようで良かったです☺️

 

私は遊んで無いな…毎日暑い中倒れずに働いて(先日同じ部署の人が二人体調不良で消えたから、やっぱ割と過酷)、毎日自分の作ったもん食べて、子供の宿題の進捗管理とかして、ちょこちょこコツコツギター弾いたりして…まあ…超地味な夏ですねえ…いつかパーっと遊びたいわ…🤣疲れているので無駄に外出る気にならん…