ブラックメイリン

gccrbass2008-01-27

メイリンが這いずって寝室から出ようとするので、ベビーゲート代わりに「しろたん」(出産後、上司にもらったゴマフアザラシ型抱き枕)を置いてみました。


デカいフカフカしろたんが出口を塞いでいるので、キッチンの方に行きたいのに行けないメイリン
ギャーギャー抗議しながら叩いたり押したりして、どうにかしろたんをずらし通り道をつくることに成功。
でも出口にメイリンしろたんがハマった状態で(画像参照)、前に進めない。メイリンにつのるストレス。


数分間じたばたと暴れ、ようやく無事キッチンのほうへ抜け出しました。
しかしすぐにはキッチンへ這いずってこずに、いったん寝室のほうへ方向転換。「あれ?キッチンに来たかったんじゃ・・・」と思った瞬間、しろたんをバシ!!と叩いてから、くるっとキッチンのほうへ向きを変え、這いずってきました。



あーーーー・・・メイリン・・・。復讐?それ復讐??
赤子にもそういう感情があるのでしょうか?ブルブル。どうか広い心を!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日から妙にメイリンのヨダレ量が増しております。
今日はやたら拳を口につっこみ、あっちこっちにヨダレをピシャアア!とまきちらす。
さらに拳を口につっこんで左右に振り、ヨダレを垂らしながら「エロレロレロレロー」と言ってます。すげーおもしろい!

そんなメイリンの口の中をよーく見ると、下のはぐきの真ん中へんに、小さーい白い点が見えます。
もしかして、歯?!歯が生えかけてんのかな(下の前歯)。
わー、すっげーな!歯かなー。記念すべき第一本目かな〜。ドキドキ・・・。