おでかけ楽し。

gccrbass2008-01-26

3時前くらいから、1人でおでかけ。
紅茶葉と、洗顔石鹸と化粧水と、昨日旦那様がお取り置きした漫画を買いに。


まず最初に、銀行でお金を下ろそうとしたら駐車場のシャッターが閉まっていて、「もー。土曜でもATM使う客の為に開けとかんかい!」と思いつつ他所の駐車場に車を泊めて、てくてく歩いて銀行へ。
すると、何とATMも開いてないんでやんの!ギャー(泣)!!あほですか私は!!


コンビニでお金下ろして(最近ね、コンビニATMってやつができたの。)、外歩きすぎて体冷え冷えな状態で紅茶店へ。
つらいから、紅茶で癒されよう・・・と思ってマサラチャイ注文。調子に乗ってモンブランも注文。おいしい〜・・・。スパイス効いた濃いいチャイ大好きだ!
今日は1人だったからカウンター席に座ってみたら、ウエイターのおっちゃんがいっぱいお喋りしてくれました。あんなに気さくな人懐っこい人だったとは。
主にインドの話(チャイがとても甘い。露店のチャイは腹くだす。観光は南インドがおすすめ。)とか、紅茶店のマスターの「命がけインド紅茶買い付け旅行」の話(買い付けにいったら、テロまっさかり?でドカーンだったらしいです)がきけました。興味深かったです。
美味しいお茶とケーキであったまり、忘れず茶葉も2種購入(ダージリンとキャラメルカスタードチャイ)。



次にいつものコスメ屋さんへ。
洗顔石鹸と化粧水買ってサクっと帰ろうとしたら、前回と同じく「口紅塗っていかれます?」と聞かれたので、口紅とチークとハイライトっちゅーのを塗ったくってもらいました。
したらね、そしたら、ハイライトっちゅーやつの偉大さを知らされてしまいました。アレいいねー!
前に美容院のおねえさんと化粧品について喋ってたら、そのねーさんが「ハイライトって使ってます?」と聞いてきて、ほとんど使ってことなかったもんだから「いえ。それって、つけるとどーなるんスか?」と聞き返したら、「顔がパーン!となりますよ、こう、パーン!と」と教えてくれたんだけど、まさにそんなかんじでした。
具体的に説明しますと、今回疲れきってくすんだ新妻の目元にハイライトをつけてくれたのですが、暗〜い目元が明るく光り、透明感が出て、うるっと潤ってイノセント感(?)120%UP!てかんじになるんだす!です!
これはいただきだ!これで疲れていても疲れ知らずだ!と思って購入。
コスメ屋の店員さんは、どういうのを勧めたら買ってしまうか分かってんだな・・・。
今日はたくさん買ったから、日傘をくれた!やた!



忘れず本屋に寄ってオノナツメさんの本かって、

Danza [ダンツァ] (モーニング KC)

Danza [ダンツァ] (モーニング KC)

スーパーで食材購入して帰宅。
今日のおでかけも、良いおでかけでした。たのしかったー!
たまに他所の人とおしゃべりしたり、若い娘さんに冗談言ったりすんのっていいな。気持ちが若返るわ。





★今日の画像★

暫定コンセントカバーが、さっそくメイリンの攻撃をうけておりました。
手でばしん、ばしん!お次は照明のリモコンを握り締め、ばしん、ばしん!
それでも外れないコンセントカバー。がんばれコンセントカバー!負けるなコンセントカバーー!!