メイリン、風邪をひく

一週間くらいまえに、旦那様が調子わるそうな息子の様子に気づいて熱を測ると
38.6℃!
熱の割にはわりと元気で、翌日はちょっと熱が下がってそれでも7.5〜8℃あったんですが、昼間は全然寝なくて家の中をうろうろしたりDVD見たり、ごはんもわりとちゃんと食べてました。
翌々日には熱も下がって、治ったわ〜と思ってたら今度は鼻水。
そして昨日の昼過ぎから再び発熱。朝も昼もしっかり食べて、しかもめっちゃ元気だったのに、昼過ぎに「しんどい・・・調子悪い」と言い出してダウン。
熱測ったら38.6℃。
今朝39℃にあがっていたので、朝一で小児科へ。

インフルエンザではなかったので(去年末、はじめて予防接種受けました。受けててよかった)とりあえず一安心。

今バナナとすりおろしリンゴ食べて、お薬飲んで寝てます・・・。
早く元気になればいいなあ。


もっと小さい頃は、熱が出たらもう全然何も食べられなくって、ぜいぜい苦しそうで夜も寝てられないかんじだったのですが、
今は成長したからか、熱出てても意外と元気そう。
まあ九度超えた今、すごいしんどそうなんですけどね。
昨日熱出たとき、すぐ気づいてやれなくて、すごい悪い事したなあ〜と反省してます・・。きっと昼前から熱でてたんだろうな・・。