トイレ☆フリースタイル

一月前から夜間のオムツもやめて、完全パンツライフをおくるようになったメイリンです。

寝てる間は用を足さないようで、覚悟していたおねしょはほとんどなく(便秘のとき一回寝ぼけて?パンツでう○ちしてた・・・)、すんなりトイレトレーニングが終了しました。


しかし完全パンツ生活になって間もない頃は、う○ちの回数が激減して(毎日あったのが3日に一回くらいになった)、非常〜にあせりました。
便秘は辛いしコワイよね!!

「出すのを我慢できんくらいめっちゃお通じを良くしてやるぜ」作戦にふみきったわけですが、ヨーグルトもヤクルトももともと摂取してるし、寒天は食べてくんないし、最近かんきつ類食べないし・・・。


で、試行錯誤の末たどりついたのがオリゴ糖
スーパーで売ってるオリゴ糖入甘味料を牛乳に混入させて与えるようにしたら、なんとなんと見事に便秘解消です!ほぼ毎日、するりーっと出てます!いやっほー!
トイレでう○ちするのにすっかり慣れてからは、オリゴ糖をあげなくてもトイレで出せるようになりました。嬉しい・・。




トイレで用を足す事に慣れきったメイリン
補助便座も使わなくなり、自分で便器によじ登って
前を向いて座ったり、後ろを向いて座ったり、
一時は便座に座らず立ったまま片足上げておしっこしたりしてました・・・。
ま、こぼさないならいんだけど。

どうとでも用を足していますが、不思議と立って用を足す事がほとんどありません。
立っておしっこしたほうが色々らくちんな気がするのになあ?やはり私がうまくやり方を教えられないからかしらん?
一度旦那様にレクチャーをお願いしたいところですなあ〜(とか言ったらセクハラ発言と思われそうだわ・・・)