キャラ弁とコートのリフォーム

最近メイリンがすっかりポケモンにハマっているので、久々にキャラ弁作りました〜。

ピカチュウマッギョ。何がいい?ってきいたら何故か「マッギョ!!」との答えがかえってきたので・・

あんま似てないけどエモンガ。ほんとはもっと目がデカい。萌え度低いエモンガになった。

しかし学生の頃旦那様とレンタルビデオで見続けていたポケモンを、15年後息子と見ることになるとは・・・。最近は長寿番組が多いね〜。


先日、二年位前のお誕生日にお友達のみなさんに買ってもらったコートを、リフォームに出しました。
かわいくて気に入ってるのですが、あんまり防寒の機能がないので12月中頃から着れなくなっていたので、このたびリフォーム屋さんでインナーライナーをつけてもらうことに。

今日届きました♪ボタンで取り外しできる、上品な茶色のライナーです。
予想よりライナーが薄手ですが、ライナーつけると今までのようなスースーした感じがないです!
これで真冬も大活躍・・・とまではいかないかもしれませんが、とりあえず今週末実家行くときに着てみます♪わーいワクワク!