久々ライブ!

幼稚園の役員の仕事がいっそがしくて、ほぼ毎日幼稚園通ってる日々です!
一歳児を抱っこしたまま(おろすと泣くので・・)3時間くらい作業したり、買出し行ったり、もう背面がガッタガタですわー!
でもちょっと体重減ってうれしい!今まで行った事無かったお店とか知ることが出来て(安いお店に買出し行ったりで)、それもうれしい。


さて先週末、一年半ぶりにライブにでました。
ほぼ毎月ライブ(ビギナーズライブが主ですが)に出ていたお店です。
久々だったけど、久々って気がしないくらい、見知った顔ばっかりで安心〜。

ギター教室で出合った人、お店の常連さん、マスター、アルバイトの美人さん。
みんな変わらずええ人たちだったー。
新しく中学生の女の子もビギナーズライブに出ていて、みんながお父さんのような目で見守ってて和んだり、
以前彼女募集中だったMさんに彼女ができてて幸せそうで、ほっこりしました。


演奏は・・・・思ったよりちゃんとやれました!
でも日頃ちゃんと練習する時間があまりとれないので、前に何度もライブで演奏した事のある
「街のあかり」と「ルージュの伝言」の二曲をやりました。
直前までやる曲をコロコロ変更しながら・・・もうあれもこれも指が動かなかったりちゃんとコード押さえられなくなってたりで、どうにか無難にやれる曲をセレクト。

結果、楽しく気持ちよく演奏できて良かったです。
も、「世の中にこんな楽しい事があったのね〜!!」てくらい楽しかった。弾いたり聴いたり歌ったり。めちゃめちゃ楽しい〜〜♪
(ビギナーズライブですが、○ミーゴさんを筆頭に芸達者だったり上手だったりな人がいっぱいいて、すごい楽しかった。みんなビギナー違う。)


その日お店に来てなかった常連さんというか超ベテランさん(セミプロ)がスティッカムで聴いてくれててコメントくれて、嬉しかったな。
これからも細々とライブで歌うの、続けていきたいなあと思ってます。
当分は二三ヶ月に一回、ビギナーズで。もうちょい時間できたら、ガツガツとね!!


三月に幼稚園で演奏するのですが、なんかいけそうな気がしてきました♪
バザー終わったらいっぱい練習するぞ〜〜〜!