新年度ですね

とっくに春休みは終わって、メイリンが年中さんになって二週間くらい経過しました。
メイリンの学年は一クラスなので、クラスメイトは変わらず。担任の先生と教室と名札の色だけ変わりました。

あっという間に春休みが終わり、メイリンは楽しそうに幼稚園に通っています。
私も幼稚園が始まってうれしーいです!今月中は午前中保育なのでまだバタバタな毎日ですが(午後は公園行ったり買い物行ったり・・)、離乳食作ったり掃除したり洗濯したりが、きちんとこなせるのが嬉しいー!
合間にコーヒー飲んだりギター弾いたり(無理やりリサイタルを聞かさせるあーた君)ネットしたり。まあ全然のんびりできない日もあるけれど。


今年度は幼稚園の役員になりましたので、あーた君つれての幼稚園通いが始まります。大変そうだけど、どうにか頑張ります!
そして幼稚園の仕事を頑張って、知り合いを増やし、つてを作り?いつか幼稚園で弾き語りライブをさせてもらおう!!!という野望を抱いております!!!
(園児より目立つつもりかよ・・・とんでもねー保護者だな・・・とわれながら思うけど。できたら楽しそうだもの!)


先日家庭訪問がありまして。
今回の担任の先生は、二十歳ちょいの若い明るい先生です。

幼稚園でのメイリンはどんな感じかきいてみたら、「友達と楽しそうに遊んでて、工作に意欲的で、不思議キャラ」だそうです。
うーーーん、家でいるときと、ほんと一緒だな!!不思議っ子だけど、うまく友達と遊べてるようで何よりです!
幼稚園でも、自分なりの設定とかつくって、日々オリジナルなライダーになったり、かえるになったりして過ごしている模様。
一体どんな大人に成長するのだろうなー。