おいらはドラマー

夫婦でドラム演奏の動画見ながら「ちっこいのにスゲー」「うまいね〜」とめっぽうかんしんしてたら、


後ろで見てたメイリンがおもちゃ部屋にひっこみ、ゴソゴソ何かしてるな〜と思ったら
自作ドラムセット??でバシバシ演奏をはじめました。

ゴーフル缶とおもちゃの太鼓とザルを、マラカスと泡だて器でたたいてる・・・。


へー!!すごい!おもしろい事してるなあとびっくり。
バシバシたたくメイリンを見て「なかなかリズム感いいよね〜」と親馬鹿二名が話しておりましたら、


「俺はリズム感は誰にも負けないじょ〜!!」と言ってました。か、かわいいやつめ・・・。


夕方買い物にいったショッピングセンター内に、オープンしたばかりの楽器屋を発見。
とりあえずメイリン用のドラムスティック(普通のドラムスティック)を買ってみました。
ついでに、せっかくなので試奏用の電子ドラムをたたかせてもらいました。
(店員さんがたぶんドラマーで、しかもいい人で、幼児に気前良くドラムたたかせてくれた上、自宅練習用のアイテムあれこれを教えてくれた。)
メイリンが楽しそうで何より。音楽は楽しいよね〜。