ストロートレーニング

昨日から、コンビのストローマグを使って「ストローで飲む」練習をはじめたメイリンです。
私の乳、哺乳瓶、スプーン、紙コップ(薬飲ませるとき。ごく少量。)と、いろんなもんで飲み物を飲んできたメイリンですが、ストローは初挑戦!!


ジュースを入れたマグのストローをくわえさせてみると、最初はカプっと噛んで、ちょっと考えてからチューっと吸いはじめました。「お!なんだストロー楽勝やん」と思った途端、吸ったジュースがメイリンの口からダバーと出てきました。


ストローってやつは吸うのが難しいんじゃなくって、飲める分だけ吸って、飲む、それからまた吸うっていうのが難しいのかーと初めて知りました。
日々発見。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日からメイリンの通帳が作りたくて*1銀行に行こうとしてるんですが、行けてません。
午前中は寒いから、1〜2時ごろ行こう・・と思ったら、何故か昨日も今日もその時間にメイリンが昼寝。起きてミルク飲ませてるうちにタイムオーバー。ああ・・・銀行、夕方くらいまでやってくれてたらいいのになぁ。

*1:メイリンがもらったお年玉を預金しようかと。