メイリン、旦那様の実家で初お泊まり!

gccrbass2007-11-24

昨日〜今日の一泊二日で、メイリンを連れて旦那様の実家へご挨拶に行っておりました。


行きも帰りも、メイリンチャイルドシートでぐっすり。片道二時間半かかるのですが、意外とスムーズな移動でした。


そして、実家での滞在は、予想をはるかにうわまわる快適さでした!
オムツもミルクもおしりふきも準備してくれていて、しかも何故か調乳用の温度設定のついた電気ポットまである!
離乳食にと野菜を炊いてくれたり果物を買っておいてくれたり、「ワシ(義父)が抱っこしておく!」「いやいや私(義母)が!」と積極的にメイリンのお世話をしてくれ、しかも上げ膳据え膳でお義母さんのおいしい手料理をのーんびり食べられる。


わー・・・なんって楽なんだろう!
のんびりゴハンを食べられるってすばらしい!そして人が作ってくれたゴハンってなんて美味しいんだろう!
(実際お義母さんは料理上手。この日はおでんとチキンカツと魚の味噌漬けとほうれん草の胡麻和えとトロロイモが出ました。おいしかった〜)



初日はメイリンの人見知りが出まして、他の人は大丈夫なのにお義母さんにだけ、顔を見ると「ギャー!!!」でした。後ろから抱っこしてたら平気なんだけど、のぞきこんで顔見たら「フギャー!」。ほんとにお義母さんが気の毒でした・・・。
翌日はメイリンも慣れたようで、お義母さんにもニッコリ笑顔。帰り際、「ああ、せっかく慣れてきたところで帰っちゃうなんて・・・」と大変残念そうにしてらっしゃいました。すんません。



何から何までよくしてもらって、実に快適でラクチンな時間を過ごせました。
しかも、持って行った手土産やらお義母さんへのお誕生日プレゼント*1以上に、いろいろいろいろ〜〜〜と頂いてしまって、逆に申し訳ないなーって思いました。
一体いつになったら恩返しできるのであろう?いたらぬヨメに良くしてくださって、お義父さんお義母さんほんとにありがとう。



お正月行ったときは、もうすこしゴハンの支度とか手伝おうと思う。できれば。





補足1

家に帰ったら、コンビから荷物が届いてました。先日通販でメイリングッズをいろいろ買っていたのです。

リバーシブルベストhttp://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=87055-473309&shimg_file=473309LBE.JPG&back_url=/user/listr_new/list877001.html

↑これかわいい。あったかそうだし、買って大正解!サイズもぴったり。
後は散歩用にニットキャップ(画像参照)、さらにあったか肌着も。


これでこの冬を乗り切れそうです。どうか風邪をひきませんように。


補足2

旦那様の実家にて、旦那様が生まれた日からの写真が大量にはさまったアルバムを見せてもらい、あまりの面白さに借りてきてしまいました。
もうね、ほんとにメイリンによく似てるんスよ。新生児期の写真は、「え、コレってメイリンやろ?」ってくらい同じ顔。びっくり。
そして新生児期過ぎてからの旦那様は・・・く、プププ・・・!またスキャンしてUPします。爆笑ですよ。

*1:先日デパートで買ったプチプライスな手袋。「きれいな色!上品!お出かけするときに使うね〜」とすごく喜んでもらえました。うれしい・・・でもほんまにたいした事ないもんだから恐縮。