すばらしきDNA

今日午前中、うちの父母がお米などを持ってきてくれました。
せっかくきてくれたので、前日お義母さんから借りた旦那様乳児期のアルバムを父母にも見せることに。




旦那様の乳児期のアルバムを見ると・・・・ほんとにメイリンによく似てるんです!

  • 目が一緒(旦那様のほうがちょっと横長)。
  • 鼻が一緒。
  • 口も一緒なんじゃね?
  • 眉ももしかすっと一緒じゃね?コレ
  • 頭の形もニアー。
  • 髪質、生え方も一緒。確実に一緒。
  • 二人とも色白。


てくらい似ている。
だがしかし!


だがしかし明らかに違うものがある・・・・それは


旦那様、生後三ヶ月


サイズ。旦那様、すげーーーーでかい。
この三ヶ月の旦那様、今の生後6ヶ月のメイリンよりはるかにデカイ。お義母さんと顔の大きさ変わらんし。





ピンとこない人のためにもう一枚。

左:お義父さんの友達のお子さん。幼児。右:生後7ヶ月の旦那様。


ほぼ同じ位置に立っている幼児と乳児。
しかし、何だろう?この遠近感。服のサイズ、旦那様のほうが大きくないですかコレ。






旦那様のパーツを、小さい入れ物にコンパクトにおさめたのがメイリン、ってかんじです。
じたばたと活発なところも旦那様似みたい(メイリンを見て、「よー動くなぁ〜。あんたも兄ちゃんもこんなに動かんかったのに。」とウチの母)。



親子ってこんなに似るんですね・・・。サイズはほんとに似てないけどな。
あ、でも旦那様の小学生の頃の写真を見たら、標準くらいにちっちゃ細かったです。今も標準。
メイリンも最終的に標準くらいに背が伸びればいいのになあ〜。こんなに似てんだから背丈も似て欲しいなあ〜。
(新妻に似ると、社内で1、2位を争う程に小さい人になってしまいます・・・)