こういうことには手間を惜しみませんことよ。

今日、寒かったですねええ!いつのまにやら冬ですね。


すっかり寒くなってきたので、旦那様の職場用のカーディガン(ユニクロ)を出して洗濯しておいたのですが、
今日それを着ていった旦那様から「カーデに穴が!」とメールが届きました。


旦那様の帰宅後、カーディガンを見せてもらったら、片方の肘あたりに、2cm四方くらいのわりと大きい穴があいていました。虫食い?磨耗?ぜんぜん気づいてなかった・・・。



結構穴が目立つので、こんな状態のカーディガンを大事な旦那様に着せるわけにはいかないわ!と思って補修した結果、



なんとなくピグレット(およそ2cm×4cm)



こんな感じに仕上がりました。アハ、アハハハハ!かわいいじゃないのアハハハ!
職場の方々が、旦那様の肘を二度見してくれる事を密かに願っています・・・☆☆☆





(補足)

一応、
「コレ、当て布したり、無理矢理糸で縫ってふさいだり、
 ・・・あ、あ、あ、アップリケとかしてふさいでもいい?!」
って聞いたら、ニガニガしい笑みを浮かべながら
「・・・そんなことになるって予想してたよ・・・」
と快く了承してくれた結果ですので。


ああ、こんなこともあろーかとアップリケ使わずにとっておいてよかった〜♪