最強ベビーシッターあらわる!!!

gccrbass2007-11-17

16〜18日の三日間、旦那様が神戸に旅立っているので(後輩の結婚式のため)、その間メイリンとふたりっきりなのもさみしいなーと思ってリーダーをお招きしました。


一緒にお茶したり、ごはん食べたり、持ってきてくれたデスノート(実写のやつ)みたり、

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

なんで死神のノートの取説が英語なんだろう・・・そして取説が英語なのに日本語で書いてもOKなのはなぜだろう??っつーか私なら取説が英語の時点でノートを持ち帰る気失せるな・・・。ハウツー・ユース・イットしか意味分からんわ!・・・と思った。あ、内容はおもしろかったよ。
youtube見たり、おしゃべりしたり。


なんだかんだで金曜のお昼にきてもらってから、日帰りすると言うリーダーをさりげなく引きとめ、結局土曜の昼過ぎにお帰りになりました。
その丸一日以上のあいだ、ずーっと子守と料理をしてもらってました・・・・。わ、わー・・・。
リーダーの作った親子丼とか即席漬とか食べ、リーダーの作ったオカユをメイリンに食べさせ、リーダーがメイリンを構ってくれてる間布団に横になり(体調があんましよくなかった)、ほんとーーーーーにお世話になりました。


リーダーに遊んでもらってご機嫌なメイリン(しかも最近人見知り気味なはずなのに、すんなり懐いている!)を眺めながら「ああ・・・ウチがものすごい裕福なら、彼女にベビーシッターとして日給7000円くらい(裕福な設定なのにリアルな日給)で来てもらうのに・・・!!!」って思いました。
それくらい、子守マスターなリーダー。



お子さんはいませんが、姪っ子さんのお世話をずーっとしてきたので、

  • 抱っこ
  • あやす
  • 一緒に遊ぶ
  • 食べさせる
  • おむつ替え

が完璧です。しかも料理ウマいし。メイリンが泣いても怒ってもおっとり対応してるし。いやーいいお母さんになりそう。っつーかそういう職業にすっ・・・・ごい向いてそう(リーダーがいうには、体力無いから無理らしい)!



今まで旦那様以外の人にメイリンをみててもらった事ってなかったんだけど、みてくれる人がいるってのはいいもんですねえ・・・。ほんとに。
疲れてたんだな、私。と思い、気持ちのデトックスができた気がしました。



お招きしておいて、最後まで働かせてすまなんだね〜。でもほんと助かった〜。




★補足1★
リーダーはメイリンをみながら、メイリンのアテレコをずーーーーっとしてました。
リーダーが抱っこして私がおカユを食べさせていた間、
「なんだよオカユかよ。うわ!まっずぅ〜。おえー。でも仕方ねえから飲んでやるか。いいからバナナよこせよバーナーナ!お、バナナうまーい。ああでもさっきのオカユと口の中でまじっちったよ。もったいねえ。なんだコレオカユか?バナナか?あん?バナナか。もっとバナナよこせ。」


・・・そんなかんじで。絶妙にガラが悪いメイリン
でもほんとにそんなふうに言ってる気がするよ・・・。

★補足2★
リーダーの旦那さんから中国土産をいろいろ頂きました。
特に中国茶いろいろが、すてきでした。ジャスミンボールとかウーロン茶とか。
小さいバラのつぼみが入ったお茶(画像参照。淹れてみたらコレやっぱジャスミンでしたよリーダー。バラの香りのするジャスミン。あっさり美味しい。)なんか、非常に乙女感たっぷり。
リーダーの旦那さんは走り屋なのに、乙女テイスト。