ギャン泣きメイリンと読書

昨夜はめずらしく夜泣き・・・・。一晩に4〜5回くらい?
ギャー!といきなり泣き出して、抱っこしてしばらくすると寝つき、しかしまたこっちが寝入った頃にギャー!と。


なので一日朦朧としていたんですが、そんな日に限ってメイリンの機嫌が悪い。
私の横で寝かせていても泣くし、ベビーチェアに座らせても泣くし、抱っこしたら泣き止むんだけど、抱っこでも泣くときもある。
「あー、もー」と20回くらい言ってしまいました。あー・・・いかんなー。
しつけが必要になる頃までは、しんどくても不自然でもなるべく笑顔を見せようと思っていたのに。ぜんぜんできてねーわ。



メイリン、よっぽど怖い夢でも見たんだろうか?獏の絵でも枕元に仕込んでおこうかな。




朝からグズグズギャーギャー言ってたメイリンも、3時ごろの授乳の後はコテっと寝入ってくれて、「あーヤレヤレ」と思ったところでAmazonから注文していた本が届きました。

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

番外編2冊。あとも一冊で終わるらしい。9巻の最後にでてくるメイドさん、「あれこそがメイド!」と思う私と旦那様。萌えはないけど、雇うならああいうメイドさんがいいな。お金の余裕があればシャーリーも!
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

私くらい以上の年齢の、青春期をオタク少女として過ごした女子には感慨深い一冊。「わぁ、なつかしい・・・」とか「なるほどなぁ」とか「へー、そうなんだー」って思った。いっぱい少女漫画読んでて漫画好きな人ばっかりが語ってて良い。
対談の中で「どうしてオタクがクラブも合コンも何にも行かないのかが分かったと思ったんです。そんな楽しいか楽しくないか分からないようなところに使う時間なんかないんですよ。はじめから、行ったら楽しいとわかっている場所にいけるんだから。」というくだりで、自分の非社交的なところの原点を思い出しました。



2時間弱くらい、ガッツリ読んでおやつも食べて元気をチャージしました!
いかんこれじゃー痩せないわ、と思うけど、いーんですコレはコレで。