「あたくし、モンプチしか食べませんことよ」

gccrbass2006-07-23

↑てなかんじの贅沢な休日でした。


☆この土日で摂取したものたち☆

  • パン屋で買った「ハードトースト(食パン型のフランスパン)」をトーストにしてジャムをつけたの(焼いたハムステーキとトマトを添えて)。
  • またはピザトーストにしたもの(食後に完熟パイナップル)。
  • スパイス王国のペアカレーセット(普通のナンと緑色のナン、エビカレーと緑色のカレー、タンドリーチキン)。
  • うな丼とキュウリの浅漬けとお吸い物。
  • アイスクリーム。
  • 保険の勧誘のおばちゃんがもってきた、地元で人気のケーキ屋の、和三盆ロールケーキ(画像参照。しっとりしてて中にナッツを飴で固めたやつが入ってておいしい)。
  • リーダーに頂いた日本酒、「菊姫」と「長生舞」
  • お刺身盛り合わせ。


日本酒でよっぱらって本能のおもむくままにお風呂そうじして、更によっぱらったり。
夫婦で出かけてサクサク用事すませたり。
保険のおばちゃんにロックオンされたり。*1


なかなか楽しく、のんびりし、かつやるべきことをちゃんと済ますことができて、とてもきもちのよい休日でした。

*1:家にケーキ持ってくるくらいだから、彼女は本気だ。そして彼女の人生にどれほど保険が必要なのかはよく分かった(これまでの人生、すごく苦労したらしい)。「火曜日に契約して欲しい」とか言い出すから、「そんな無茶な」と笑ってしまった。しかし保険て、きけばきくほど私らにはあんまり必要なく聞こえるんだなあ・・・今回勉強できてよかったけど。近い将来、たいしたことない保険には入るつもりだけど。