免疫力は睡眠中につくられるらしい。

昨日は睡眠不足でフラフラのグダグタでした。
原因は日曜の夜6〜7時ごろ酔っ払って2時間ほど寝て、そのあとちっとも眠くならず、寝たのか寝てないのか分からないまま朝がきたからです。


そんなヨレヨレなのに、仕事帰りに歯科で歯石除去。しかも一時間以上もかかった。
途中、痛いのとしんどいのと睡眠不足がごちゃまぜでモーローとし、記憶を手放し、診察台に横たわっている私の足からスリッパが落ちた音で目が覚めた。先生と看護婦さんに「お疲れですか?長くなって本当にお疲れ様でした。」と気遣われる。


あんまりしんどかったから、当分深酒は禁止だわ!と決意し(でもこの週末は二日連続飲み会・・・♪)、早寝を心がける。



すると今日はうってかわって体調良好〜。
気分が良いので、仕事帰りに髪を切りにいってみました。
ざっくりさっぱり切ってもらって、すかすかーとしたボブです。
新妻、夏仕様☆




(この土日から、夫婦間で流行っているもの)
マザー3の、「ブタマスク」の鳴き声が、夫婦の間で流行ってます。
私が何気に真似てみたら、旦那様は「すごく似てる!!」とカンシンし、「君と結婚してよかった・・・」というほどに大喜び。
手は敬礼のポーズにし、せっぱつまったカンジで「ブッ、ブヒーッ!!」と叫ぶのがコツ。くれぐれも、いっぱいいっぱいなカンジで。
しかし旦那様に求められるままにブヒブヒ言ってたのですが、なんだか途中からひどく屈辱的なきもちになってきたのは気のせいでしょうか・・・?