地元で飲み会

土曜夜から、ちょこっと地元に帰ってました。
二週連続で旦那様に子守任せて遊び・・・ううう、来月は良き妻良き母になりますんで・・・(できれば)。



土曜夜は、高校の図書委員会の後輩達(同期2名、一個下2名、二個下4名)と飲み。
卒業してから年二回くらいのペースで集まってたんですが、今回は妊娠、出産、育児などで二年以上ぶり!
しかしみんなの元気っぷりは変わってなかったです。若い若い!

魚の美味しい居酒屋さんで、近況や地域医療(医療関係者が妙に多かった)、オタクトーク等で盛り上がりました。楽しかったー!
みんな結構大変な日常を抱えてたりするんですけど、大変な事も、楽しい事も、ディープな事も、カラっと話せる集まりってのがいいですね。


あ、1人後輩ちゃんが作家デビューしてました。さすが図書委員!
メジャーな雑誌で賞とったらしいです。また読んだらコソっと紹介します・・・フフ。



居酒屋を出て、その後近くの珈琲店でまったり喋ろうぜー!て事になったんですが、
なんとその店で、大学時代の恩師に遭遇してしまいました!わー!6〜7年ぶり??びっっっくりしました。
すっごくお世話になった先生(楽譜もろくすっぽ読めない私が声楽で卒業できたのは、先生のお陰)なので、「もうだいぶいい年だけど・・・倒れたり死んだりしてないだろか。死んだら葬式は行きたいな・・・」とときどき思ってたりしてたんです。
すると、まー、なんちゅーか相変わらずのパワフルさで。
相変わらず色っぽい女性連れで(いつも違う女性を連れてる。今回は44歳のスッタイルいい美人カメラマンでした)。
確か先生、70歳過ぎてるはずなのに・・・驚きです。

先生の、「30歳といえばこれからが青春だろ。ご飯なんか炊飯器が勝手に炊くし、野菜なんか洗って切ったのが売ってあるんだからそのまま出せばいい。家のことは適当にしておいて、何でも自分の好きなことをして生きないかん。くだらん事なんか何もない!」という言葉に感銘を受けたりしつつ、珈琲を飲みながら懐かしく楽しい時間を過ごしました。
や〜・・・あんなおっかなかった先生と、楽しく世間話できるなんてなあ・・・。
大人になるっていい事だなあ。



翌日は、朝からひっそり漫喫へ。
ついに読んだよDMC

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

クラウザーさんの、ポップな音楽の評価されない具合がせつないね☆

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

ひさびさにウニタさん。続きが気になる〜!


昼からは、いつものホテルのカフェでJ子さんとランチデート♪
美味しくて、メイドさんがやっぱりかわいくて、癒されましたよ・・・。
「次は是非お子さんも連れてきてくださいね」ですって。うれしいなああ。
もうちっとメイリンがお利口さんになったら、一緒にいきたいな。



土産にシューと桃ジャム買って、帰宅。
旦那様もメイリンも元気でご機嫌で、ほっとしました。
3日くらい前から調子悪かった喉をさらに悪化させてしまいましたが、でもとっても楽しかったし行って良かったー!!!と思いました。
旦那様ありがとう!メイリンもありがと〜。