♪いっざすーすーめーやーキッチーン

gccrbass2006-07-19

「お料理行進曲」を歌いながら、大量コロッケ作り。コロッケ作るのひさびさだったので、歌えば手順が分かるかも、と思い。
途中、旦那様がいそいそとお手伝いを申し出たので、じゃがいもつぶしをお願いした。
なんかアメリカのおばーちゃんと孫みたいだわ・・・なんてコッソリ思った。


なんでコロッケつくってるかつーと、じゃがいもを大量にもらったから。
明日のお弁当用に小さいのを4つ。いつか晩ご飯になるだろう普通サイズが9つできた。

昨日はもらったトマトでパスタ、もらったゴーヤでサラダ。
先日はもらったキュウリとナスで浅漬け。


もらいものライフ。


キテレツ大百科ソングコレクション′92

キテレツ大百科ソングコレクション′92

一曲目が「お料理行進曲」。