ちょうど、どしゃ降り。

今日も仕事後まっすぐ帰宅せず、寄り道。
街中の、ラッピング材や業務用紙製品を扱っているお店で、捜し求めていたアイテムを購入。
何かはヒミツですが、もうじき行われる、とあるイベントにて使用。
金と銀の・・・・おっと、まだヒミツなのです、ふふふ・・・。


帰り道、「なんだか雨降りそうだなあ、降水確率10%のわりには」と思ってたら、急にドサーと振り出しました。
先週末からカバンにいれっぱなしで今朝出すのを偶然忘れていた傘があったため、事なきを得ました。
いやあー、ものぐさな性格もたまには役に立つね!


帰宅後、せつない気持ちでベランダに向かい、洗濯物をとりこみました。
が、
洗濯物が濡れてない!ちょっと湿気てるくらい。
わー、神のご加護だー。ありがとうー。
よっぽど風向きがよかったんだろうか・・・???