テキストと日常のリンク

学校でパソコン関係の用語を習うたび、旦那様が日頃喋ってたコトバが出現して、「あーあーあー、いつも言よったのて、こういう意味かあー」と思う新妻です。


新妻っつっても付き合いはもうじき8年。8年間横でききながらもサッッッパリなにがなにやら分かってなかったカタカナを今、理解。

「PDA」と聞けば「あー、旦那様のクリエたんSony製)だー」
「グラフィックスアクセラボード」と聞けば「あー、旦那様がこないだバイオくん(やっぱりSony製)に入れてたヤツかなー」
「Bluethooth」ときけば「うわ・・・・旦那様がいっつも呪文のように唱えてるヤツだ・・・(旦那様にとってブルートゥース対応は必須条件。激LOVE青歯。)」


テキストが日常と繋がってて、なんだかこんなトコでも旦那様と繋がっているんだなあ〜と、新妻らしく思う日々でした。