ついにきた、中国産冷凍食品。

今日のニュースで、わりと大きく取り上げられてましたね。中国産毒入り冷凍餃子。
前に日記でリーダーが「中国産危ないよ!!」とアドバイスくれてからは(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20060413)、食材を買うときは中国産じゃないものを買うようにしていたんですが(なので、大好きな甘栗もめっきり食べてない)、やっぱホントに危なかったんだ・・・。


かといって、口にするものすべて安全かどうか確認できないんだけどね。どこの何が入ってるかなんて全部確認できんし。国産でも中国産でも米国産でも、全部安全とか全部危険とかいうわけでもないし。
これからもなるべく、チャイナフリー、できれば地産地消、自炊率もう少ーしUP(なるべく加工冷凍食品を使わない方向。なるべく程度で。)で、ほどほどに安全な食生活をこころがけようかと思います。



ほどほどに(気にしすぎたら、食べれるもん無くなるから)。





★今日の余談そのいち★

4〜5日ぶりに、メイリンにストローマグでジュースを飲ませてみたら、こぼさず飲めるようになってました!
わー、いつのまに。
ただし、ストローをパクっとくわえて吸う、飲む、ストローを口から離す、またストローくわえて吸う、飲む、離す・・・と、一口ごとにいちいちストローをくわえたり離したり。いいけど、それめんどくさくないかね?


★今日の余談そのに★

リーダーからメールで「二つ名メーカーてサイトがおもしろいよー」と教えてくれたので、早速見てみました。

二つ名メーカー http://pha22.net/name2/index.php?name=%E3%81%84%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93


新妻・・・「水銀昇華(デイドリームネイション)」

旦那様・・「微塵論理(サイレントタナトス)」


わあああそんなかんじ!!そんなかんじよー!!
あんまり面白かったので、その後「デイドリームネイション!」「サイレントタナトス!!」と夫婦で呼び合ってました。

ちなみにメイリンは「莫逆羊(グレネイドデビル)」・・・全くそんなかんじよー!!きゃー!!